「カスタム JavaScript は使用できません。」AMPでエラー

未分類


別サイトでLION BLOGというテーマを使っています。ふと、Search Consoleを見ると、AMPエラー「カスタム JavaScript は使用できません。」というのが出てました。

なんだこれ?

Adsenseのコードで出ているようですが、Adsenseのコードは純正です。改変とかしてません。調べたら、純正なのが悪いとのこと。改変しなければなりません。


AMP用ページにGoogleアドセンスを問題なく設置する方法


ライオンメディアの(AMP)自動広告の設定


を参照。なお、コードをheadエリアに設定するときに、「公開」が上手くいかないときがあります。


以下のエラーが出るんですが、

「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください」

サーバーWAFを一時的にOFF(一時間ほど掛かるようです)すればいいらしいです。ちなみにお名前.comレンタルサーバーだと、1時間半カチカチやって埒空かないので、一時間放っておいたら更新されましたw 上手くいかないときは待ってね。


「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」と出てしまう場合の対処方法

Googleさん、標準のコードで対応してくださいよ。初心者には難しいと思いますぜ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました