ノートパソコンのHDMI端子を大きいディスプレイにつなぐ

未分類

仕事でThinkpadを支給されました。型番はわかりません。ただ、キーボードが使いづらい。マウスもつけないと使いづらい。画面は細かくて老眼に辛い。

そこで、以前に買っといたこれ、


を使って、使いやすくしようとしたんですよ。

そしたら、ディスプレイにつないでも映らない。ASUSのディスプレイです。前のパソコンはそのままつなげたのになんでだろうと試行錯誤しました。

その結果、以下の設定としたところ表示されるようになりました。あとはノーパソ側の設定(Windowsです)に検出されるようになったので選択するだけでした。

DSC_0016
DSC_0017

ディスプレイ側の設定で、スイッチをポチポチ押して、Input Screenを変更すればいいです。

解決!

コメント

タイトルとURLをコピーしました