305-300 – LPIC-3: Virtualization and Containerization合格体験記

未分類

2024/6/1 305-300 – LPIC-3: Virtualization and Containerizationに合格しました。合格ライン500で、770点取得です。

正直、大変でした。

セキュリティーを取るつもりがAmazonで300の方の参考書を注文。到着時に慌てて取り替えてもらい、304の問題集を買ってしまいました。セキュリティーは303です。諦めて304の勉強を始めました。

pingーtに半年分課金し、全問解けるようになってさて受験しようとしたとき問題が。

304の試験が1年半前に終了していました……。pingーtも旧い304問題で気付かなかった……。後継は305と306になってます。通りでdockerの出題がないなと薄々思っていた訳ですが。

参考書無い、pingーtの問題集も本の問題集も無い。どうしよう。

検索してみたら問題集がありました。

まず、killtest.jp ここに課金しようとしました。が、どうやっても未払いになってしまう。カードが通りません。

諦めて、passtest.jpに登録しました。killtest.jpよりちょっと高い。そして、どっちも日本語が怪しい。出題率95%~98%不合格返品可。

これはヤバい奴ではないのか?

3週間勉強して100%とって、実試験に挑みました。

あれれー、なんか変だよー?(名探偵コナン風)全問そっくりな問題が出てるよー

もともとおかしな問題が1問あったのと、それ以外に1問間違えて、770点で合格してしまいました。

問題が流出しているとは聞いたことがあるけど本当とは……

でも、参考書も問題集もない中合格するとも思えないです。

祝着

コメント

タイトルとURLをコピーしました