「接続できない」とき

AWS

teratilで回答したと思ったら職場でも同じようなことが起きたので、念のために書いておきます。

httpとhttpsはポート番号が違うのでリダイレクト処理してないと、「接続できません」と出ますよ?

AWSのセキュリティーグループ使っているとき、開けるポートがHTTPが80番で、HTTPSが443番ですからね。気をつけてください。

豆知識:https://IPも可能です。

あと、初心者でクラウドのInstanceのローカルIPに「外部から」接続しようとして「繋がらない」と言ってる方も居ますが、自分のパソコンに繋ぐので無ければ、パブリックIP付けてください。localhostとか127.0.0.1のIPはローカルIPです。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました