React(TypeScript)で作ったアプリをレンタルサーバーにアップロードする方法

React(TypeScript)

ちょっと躓きましたので、備忘録として。

React(TypeScript)のプロジェクトをレンタルサーバーにアップロードして動かすにはちょっと作業が要ります。

まず、localの親フォルダ内

public内のindex.htmlのタイトルを変えたり、言語を”ja”にします。そして、

npm run build

buildフォルダが生成されます。この中に入って、index.html内の全パスを変更します。絶対パスになっているので、そのままアップロードしても動きません。

とはいえ、「/hogehoge」を「./hogehoge」と相対パスにするだけ。変なパスにしてなければこれで動きます。

あとは、buildフォルダをそのままpublic_htmlディレクトリ以下にFTPなどでアップロードして、レンタルサーバー先で、名前を変更(ディレクトリ名だけでいい。内部的には影響ない)するだけです。

webpack使うのもありなんですが、私的にはこっちが簡単だったので。

いじょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました