cdk synthをしたとき、ENOENT: no such file or directory, open ‘cdk.out\manifest.json’がでる。

AWS

このエラーにちょっと2時間ほどハマりました。cdk synthで作ってくれるはずのmanifest.jsonができない。

回答はこちら→https://stackoverflow.com/questions/73314391/aws-cdk-yarn-synth-o-tmp-artifacts-returning-error-enoent-no-such-file-or-dir

>cdk init –language=typescript

で、ひな形を作ってくれるときに、

const app = new cdk.App();
new DashboardStack(app, 'DashboardStack');

とか、生成してくれるはずです。それを残して、ラストに、

app.synth();

って、付ければいいだけ。でも、わかりにくいですよね。マニフェストファイル作れればいいのかと思ったわ。

あと、npm run buildはお忘れ無く。

以上

※ついでながら、一回付ければいいわけじゃなくて、毎回付けておかないと、cdk synthの時にCloudFormationのコードに反映されないようなので注意してください。サンプルコピペすると、大抵入ってないので、なんで前のままなんだろうとか思っちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました