AWS資格の試験結果はいつわかる?

AWS

なんか、試験結果がLpicやCCNAだとすぐわかるのにAWSだと、メールで3日後くらいにくるので、モヤモヤしながら結果待ちする人がいるみたいなので、書いておきます。

まず、合格不合格は当試験ラストに表示されます。DOP試験受けるため調べていたら今日(2023/07/03)知ったのですが、ラストに合不合格の表示がなくなっているようです。すまん、情報がちょっと古かったわ。でも、数時間後にマイページに表示されるのは変わらないみたいです。なんで遅くなったのだろう。Azureの試験は直後に詳細に教えてくれたのに。

で、試験終了2、3時間後にhttps://www.aws.training/certificationから、サインインして、認定履歴見れば、スコアがダウロードできるようになってます。

以前は夜間バッチで処理してるのかなーと思ってましたが、混みようによっては終了直後からわかるようになってる様子。混んでると遅くなるみたいなのは弱いサーバー使ってSQSかkinesissで処理でもしてるんだろうか?

わからないのは結果通知のメールが数日後に来ること。何を審査しているのだろう……。

まあ、結果知りたくて、もやもやして夜を過ごす必要はないですね。

では。

KIKKAKE AGENT テックアダプト

コメント

タイトルとURLをコピーしました