E1101:Module ‘wx’ has no ‘Frame’ memberが出るんですけど

Python3

AtomをVSCodeに変えてプログラムを実行してみると、

E1101:Module ‘wx’ has no ‘Frame’ member

こんなのが大量に出ます。

調べたところ、pylintというコードチェッカーが「変だと思う物を」を検出しまくっていました。

コードがおかしいのかと思ったのですがそうではないです。
ただ単に「変」だと言っていて、本当の変なコードは埋もれてしまっています。

ちょっとこれはなぁ……

wxという変数(私のコードだけです)をホワイトリストに登録して除外すればいいらしいのですが、設定方法がわかりません。

諦めて(早!)pylintをアンインストール
>pip uninstall pylint

で、論理的なエラーだけ検出するpyflakesに変えました(インストール)

とりあえず、タイトルにあるエラーは出なくなりました。

pep8を入れるとどうなるかは未確認です。

VSCodeからpylintインストールするように要求されますがデセーブルにします。

いいのか、こんなんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました