易占プログラムをリニューアル

未分類

易占プログラムを作り直しました。以前のは10年ほど前にPHPで書いていたのですが、今回完全フロントエンド化しました。

新プログラムはVue.js+JavaScriptでデータは静的なものなので、JSONを使ってます。卦図は以前の物はPHP内で画像を生成しリンクしていたのですが、今回はCANVASを利用してます。

以前の物はバグが多少ありながら、占断が当たるので放置していました。今回は一応気になるバグは全てとってます。当たれば良いのですが。

フロントエンド化したので、プログラムと卦データは見ることができます。Gitに上げようかと思いましたが、意味が感じられなかったので止めました。

易占

上記リンクをクリックすると易占プログラムに飛びます。

完成した後、調べていたらVue.js CLIで作った方が良かったかもしれないと思いました。CDNで作ったんです。データーもVuexで作れば良かったかなと。そのままじゃレンタルサーバーに上げられませんが、JSにコンパイルしてあげればいいとのこと。ちょっと勉強してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました