LaravelでModelクラスが見つからないというエラーが出る

PHP

ローカル環境でLaravelアプリを作成し、動いたのでレンタルサーバーにアップロードしていざ、動かしてみると動きません。こんなエラーが出ました。

Symfony\Component\Debug\Exception\FatalThrowableError
Class ‘App\Main’ not found

はて? いろいろ調べまくった結果、
Modelが入ってるapp/main.phpの単語の先頭を大文字に、つまり、app/Main.phpにしただけで動きました。

なんだこれ? ローカルだとmainで動いたのに……

まあ、

>php artisan make:model main

で、Modelを作成してしまったのかな? 規定では、先頭は大文字なのに。

一日詰まったので、ここに書いときます。最初Pathのせいかと思って調べたんですけど見当違いでした。

南無。

コメント

タイトルとURLをコピーしました